<< 英単語はひとりで覚えるもの? | main | 再開 >>

ノーベル賞でクリスマスを

在籍生にとっては今さらの話ですが、桂学舎第1教場の入り口は12月1日よりクリスマス仕様。
昨年からの恒例仕様で、日本時間の11日に行なわれたノーベル賞受賞式で再び脚光を浴びている青色LEDです。


※入り口天井付近のイルミネーション。撮影のため室内照明を落とした状態。

かつては「20世紀中には実現不可能」と言われ、現在では「人類に最大の利益をもたらした」と称される青色LED。今となっては誰でも手に入れることができ、私の目の前できれいに輝いていますが、少し前まで世界中の科学者が我先にと開発に励んでいた幻の技術かと思うと・・・なんだか感慨深いものがあります。

開発に成功された赤崎勇名城大教授、天野浩名古屋大学教授、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の功績に敬意を表しつつ、今年のクリスマスを迎えることとします!


育星舎 伸学アルファ桂へのお問い合わせは こちら から

 
yururin | 伸学アルファ桂 | - | -
blank